小さなことですが・・・

津山市/K様からご連絡がありお伺いしました。

 

数年前にモミジを植栽してから、今年は葉の勢いが良くないとのことでした。※見た目は元気そうなんですが・・・(´・ω・`)

植物の状態も絶対の原因がつかみにくいものです。一つずつ対策を施していくことにしました。

根元の鉢も大きく根もしっかりと張っています。植栽スペース脇にU字溝があり、

散水したお水が表面傾斜で流れ出て根まで行き届いていない可能性もあります。

この度の作業でU字溝部分に縁石を設けました。(‘◇’)ゞ

簡単に見えても石の座り具合を考えているんですよ(*^^)

ほんの小さなことですが・・・K様も大変喜んでくださいました。

日中の暑さや風にも秋をほんの少し感じられるようになりました。

モミジの調子が良くなりますように・・・(*^^)

K様またお伺いしますね。ありがとうございました。

K様のお庭で拝見したサルスベリ可愛いです。

サルスベリにこのような種類があるのかと見入ってしました。

『 サルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)』という種類のようでした。

K様は確か・・・いちごミルク (・・? なんていわれてたかしら・・・

いやいや・・いちごミルクはK様おススメのかき氷屋さんだったかしら・・・(;^ω^)

まさに、いちごミルクに練乳をかけたような容姿でした。

( ^ω^)・・・夏もそろそろ終わりですね・・・

ほんの小さなことでも・・・お気軽にご相談下さい。(´-ω-`)

 

 

 

 

関連記事

プロジェクト一覧

最近の記事

2017年9月
« 8月 10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
PAGE TOP