完成に向けて着々と‼ 職人さんに着目。 岡山市/Y様邸

2月は逃げる・・👣 3月は去る・・・👣

春一番が冬を押し出しているようなこのところの陽気。(●´ω`●)

昨晩はものすごい音をたてて強風が吹きました。冬が逃げる足音? 春が翔ってきてる足音?

吹く風も温かみを少し感じるようになり・・・そろそろマフラーもいらないかなぁ (・・?

職人さんも春一番のように着々と素敵な空間を創ってくれています。

Y様邸のアプローチ周辺の状況をご紹介しましょう。

Y様邸は南面が駐車の為のスペースに使われます。車が通るスペースとなると面積も広くなり

コストの面も考慮すると単調なデザインになりがちです。

Y様邸では駐車スペースにとられがちなアプローチにも表情を創るため

石英石の乱形を使用しました。『 東洋工業 オークルストーン・パールピンク 』です。

Y様邸ではRラインを創ることで柔らかさを出していきます。

↓こちらは乱形材を貼った様子です。乱形材は石材の貼り方によってイメージが変わります。

限られたスペースですと一枚一枚の石材の大きさ、色味など職人さんの腕の見せ所となります。

↓貼り合わせた乱形材の小口をRラインにしています。

石は固いので機械を持つ手にも力が要ります。その中で綺麗なRラインを創るのは大変なことですよね。気をつけてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

粉塵が飛び散らないように掃除機で吸い取る手元の作業もありがたいですよね。(*´▽`*)

↓引き続きアプローチ周辺もコンクリート平板の敷き詰めを行い・・・

このとおり・・・(*’▽’)

・・・(;^_^Aすみません。正面からの写りの方がよろしかったですね・・・💦

完成写真を楽しみにしましょう。

やはり自然石は素敵ですよね・・・色味も素敵です。

春はすぐそこです・・・

素敵な職人さん、私達と一緒にお庭創り始めてみませんか?(#^^#)

関連記事

プロジェクト一覧

最近の記事

2018年3月
« 2月 4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
PAGE TOP