トータルプランでハードな部分はお任せ下さいッ‼ 久米南町/S様邸

春を待ちきれない暖かい日差しは午後からのデスクワークには大敵(; ・`д・´)

・・・(˘ω˘)スヤスヤ とはなかなかいきませんね (;^_^A

外構工事は日々の作業の流れがアッ‼・・という間に進んでまいります。

白い外壁に赤い屋根が映える可愛らしいお家のS様邸。

お住まいになられるにあたって『 少しずつお庭を創っていきたい。』とのことから、この度はハードな作業の部分を

メインにお受けしております。

建築の方では引き渡しの際は建物周辺に真砂を敷いて引き渡しのことが多いです。

その他の部分を平に整地しておかないと何をするにしても使いづらいですよね。

S様邸ではお庭全体の構想やご要望をお聞きしながら、建物周辺は砂利敷き、雑草のお手入れも

考慮した上で下には防草シートを敷いております。

これだけ広さを整地したり、砂利を入れたり防草シートを敷いたりは時間があっても人手があっても大変な作業です。

枕木を使用したいとのご要望でカースペース、アプローチとなる箇所には中古の枕木材を敷き込みました。

アプローチラインは変化をつけながら玄関ポーチへの誘導ラインとします。

カースペースは将来的にカーポートを設置できる案も含めて、アプローチとの取り合いも組み合わせてます。

門柱には『 ニッコーエクステリア ファンクションポール ランバータイプ 』を使用しました。コンクリート製のギ木材です。

各社あるギ木材の中でも仕上りの表面が自然な仕上りではないでしょうか( ^ω^)・・・

宅配ボックスは『LIXILリンクスボックス』です。黒色もなかなか素敵ですね。ポストの赤いお色とのコントラストも

プロヴァンスな雰囲気の中にも締まるアイテムですね。S様のお色選び素敵です。

お色選びに際しましても、私たちはお話させていただきながら、お家や周りの環境を拝見しながらご提案させていただきますが

お家を建てていく中でお持ちになっているイメージを持っておられたのでしょうね。

勝手口にはテラス屋根『 LIXIL フーゴ Fテラス 』を設置しました。

外にも洗濯機を置かれるとのことでは必須のアイテムですね。

ご近所の皆様にもご不便をお掛けしながらもご協力をいただきありがとうございます。

S様、この度は大変お世話になっております。引き続きのご計画を楽しみにしております。

その際にはまたお気軽にご相談くださいませ。緑の豊かな地域ではございますが・・・

少しずつでもS様風の『緑』ある暮らしも試してみてください。(#^^#)

引き続きの作業宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

関連記事

プロジェクト一覧

最近の記事

2018年3月
« 2月 4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
PAGE TOP