カースペースをさりげなくオシャレに。/岡山市M様邸

今週は雨☂模様・・・(´・ω・`)

気温の変化と季節の変わり目にカラダがついていきませんね💦

先日の晴れ間、M様邸の現場へ植栽の打合せにお伺いしました。

あれよ💦あれよ💦という間に完成も間近になりました。(^^;)

前回からカースペース、アプローチに・・・そして門柱も化粧されました。

本日はカーポート床面の洗い出しにスポットを当てましょう(#^^#)

M様邸ではカーポート床面の一部に化粧玉石の洗い出し仕上げを行いました。

化粧玉石の洗い出しになりますと一度通常のコンクリート打ちを行った上に

洗い出しをしていきます。

化粧の玉石とセメント材を練り込んでいきます。

これを土間コンクリート下地の上に塗り込んでいきます。

これが綺麗な仕上げになるのか?・・・というくらいネズミ色でしょう。

この作業を行い固まるまで待ち、表面を洗い流していくと?・・・(*’▽’)

~ 本当はこの洗い流していく作業が一番大変な作業なのですが・・・

私もずっとおれませんでしたので大事な作業を写真におさめれておりません ~ ”(-“”-)”

いかがですか?

化粧の玉石の種類により風合や表情が変わります。M様邸ではシックな『 ダークイエロー 』を選んでいただきました。

コストも比較的安価な仕上げではないでしょうか・・・。

こちらは『 ピンク 』で施工した現場です。↓ 鮮やかですね。(*’▽’)

こちらは『 ジャミコン洗い出し 』で下地のコンクリート打ちと同時に行える仕上げです。↓ ※茶色の部分は四国化成/リンクストーン仕上げです。

『 ジャミコン洗い出し 』は、生コンやさんによって砂利の風合が異なります。

お家の雰囲気に合わせて選んでいただけます。

お家の暮らしをお庭で変えてみませんか?(*^^)

 

 

 

 

関連記事

プロジェクト一覧

最近の記事

2018年3月
« 2月 4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
PAGE TOP